Appleの10月13日の発表イベントの公式サイトにARオブジェクトのイースターエッグ

Appleは現地時間10月13日に「iPhone 12」などを発表するとみられる発表イベントを開催しますが、同発表イベントの公式サイトにARオブジェクトのイースターエッグが用意されていることが分かりました。

公式サイトにiPhoneでアクセスし、イベントのAppleロゴマークをタップすると、AR画面に切り替わり、Appleロゴのオブジェクトが細かな球体に分かれ、イベント開催日の「10.13」の文字が表示されます。

ARオブジェクトの為、現実空間に重ねながら楽しんだり、オブジェクトだけの表示にして楽しんだりすることが可能です。

なお、同様のイースターエッグは9月に開催した「iPad Air (第4世代)」や「Apple Watch Series 6」の発表イベントの際にも用意されていました。

Apple発表イベント – 公式サイト

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。