「Surface Duo」、通話に関する不具合が多数報告される

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

先日、プレスチック製フレームが割れてしまうとの報告で話題になった「Surface Duo」ですが、Windows Latestによると、「Surface Duo」のユーザーから通話に関する問題も多数報告されていることが分かりました。

「Surface Duo」、通話に関する不具合が多数報告される

その不具合とは、携帯電話の電波が弱くなったり、通話が出来なくなったりするといったもので、Microsoftのコミュニティフォーラムでは多数のユーザーが同様の問題を報告しており、問題は発信と着信の両方で発生しているそうです。

Verizonのネットワークで利用するユーザーから多く報告されているものの、他のキャリアで利用するユーザーからも報告例がある他、SIMロック版、SIMロックフリー版ともに関係なく発生している模様。

なお、Microsoftも既にこの問題を認識していると言われており、将来的にファームウェアアップデートで修正されるものと予想されます。

あわせて読みたい
「Surface Duo」、プラスチック製フレームが割れる問題が報告される Microsoftが9月に発売した2画面デバイス「Surface Duo」ですが、その「Surface Duo」を利用するユーザーからプラスチック製のフレームが割れてしまう問題が報告されてい...
googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次