「Surface Duo」、通話に関する不具合が多数報告される

先日、プレスチック製フレームが割れてしまうとの報告で話題になった「Surface Duo」ですが、Windows Latestによると、「Surface Duo」のユーザーから通話に関する問題も多数報告されていることが分かりました。

その不具合とは、携帯電話の電波が弱くなったり、通話が出来なくなったりするといったもので、Microsoftのコミュニティフォーラムでは多数のユーザーが同様の問題を報告しており、問題は発信と着信の両方で発生しているそうです。

Verizonのネットワークで利用するユーザーから多く報告されているものの、他のキャリアで利用するユーザーからも報告例がある他、SIMロック版、SIMロックフリー版ともに関係なく発生している模様。

なお、Microsoftも既にこの問題を認識していると言われており、将来的にファームウェアアップデートで修正されるものと予想されます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。