Apple、「Apple One」に関連したドメインを多数取得

Appleは複数の定額デジタルサービスをまとめた「Apple One」の提供を準備していると噂されており、昨日にはその存在が確認されましたが、今度はAppleが「Apple One」のドメインを複数登録したことが分かりました。

MacRumorsによると、Appleは現地時間の9月11日に「Apple One」に関連した複数のドメインを登録しており、登録されたドメインは下記の通り。

・appleone.audio
・appleone.blog
・appleone.chat
・appleone.cloud
・appleone.club
・appleone.community
・appleone.film
・appleone.guide
・appleone.host
・appleone.space
・appleone.tech
・appleone.website

全てのドメインがAppleのネームサーバーを指していることから、Appleが登録したものであることは間違いないとみられています。

ただ、Appleが登録出来たドメインはあまり一般的ではないドメインばかりで、実際に使用するのではなく、防衛目的のために登録されたものと予想されます。

なお、「appleone.com」や「appleone.net」といったドメインは既に10年以上も前から他の人が登録しており、Appleがこれらドメインを取得しようとするかは分かりません。

[via MacRumors

複数の定額制デジタルサービスをまとめた「Apple One」の存在が確認される − 来週発表か

Apple、複数の定額制デジタルサービスをまとめた「Apple One」を今秋に発表か

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。