Apple、「Apple One」に関連したドメインを多数取得

Appleは複数の定額デジタルサービスをまとめた「Apple One」の提供を準備していると噂されており、昨日にはその存在が確認されましたが、今度はAppleが「Apple One」のドメインを複数登録したことが分かりました。

MacRumorsによると、Appleは現地時間の9月11日に「Apple One」に関連した複数のドメインを登録しており、登録されたドメインは下記の通り。

・appleone.audio
・appleone.blog
・appleone.chat
・appleone.cloud
・appleone.club
・appleone.community
・appleone.film
・appleone.guide
・appleone.host
・appleone.space
・appleone.tech
・appleone.website

全てのドメインがAppleのネームサーバーを指していることから、Appleが登録したものであることは間違いないとみられています。

ただ、Appleが登録出来たドメインはあまり一般的ではないドメインばかりで、実際に使用するのではなく、防衛目的のために登録されたものと予想されます。

なお、「appleone.com」や「appleone.net」といったドメインは既に10年以上も前から他の人が登録しており、Appleがこれらドメインを取得しようとするかは分かりません。

[via MacRumors

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。