Apple、年内に「Apple Card」を米国外でも展開開始か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

MacRumorsによると、Appleが今年末にも米国外で同社のクレジットカードサービス「Apple Card」の提供を開始する可能性があることが分かりました。

Apple、年内に「Apple Card」を米国外でも展開開始か

これはオーストラリアの銀行の関係者より入手した情報とのことで、「Apple Card」は早ければ今年末にも世界の複数の国や地域で利用可能になるとのこと。

オーストラリアでは、「iOS 14.1」もしくは「iOS 14.2」のリリースに合わせてサービスが開始されるものとみられており、もしかしたら2021年初めに予定されている「iOS 14.3」のリリースまでずれ込む可能性もあるそうです。

また他にも、Appleは最近になって”カード発行会社や外部パートナーとの連携”を仕事内容に含んだ新しい「Apple Card Product Manager」の求人を行っているとも明らかになっていますが、これについては米国内でゴールドマン・サックス以外のパートナーを追加することを示唆しているのか、米国外での提供に向けた動きを示唆しているのかは不明。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次