Apple、Epic Gamesの開発者アカウントを削除

AppleとEpic Gamesの争いは法廷の場に舞台を移していますが、本日、Appleが以前に通達していた通り、Epic Gamesの開発者アカウントを削除したことが分かりました。

これにより、Epic Gamesの全てのアプリがApp Storeから削除され、ダウンロード出来なくなりました。

既にiOSデバイスにダウンロード済みの同社のゲームアプリは引き続きプレイ可能なものの、アップデートが配信されない為、一部ゲームでは新しいコンテンツが利用出来ないなどの支障が生じてきます。

なお、AppleはEpic Gamesのアカウントを削除せざるを得ない状況になった同社の対応に失望するとの声明を出しています。

[via MacRumors

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。