au、2020年9月中旬以降に一部機種での「LINE」アプリのサービス提供を終了へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、KDDIが、2020年9月中旬以降、一部機種においてLINE社による一部のOSバージョンのサポート終了に伴い、「LINE」アプリサービスが利用できなくなることを案内しています。

au、2020年9月中旬以降に一部機種での「LINE」アプリのサービス提供を終了へ

対象機種は下記の通りですが、対象機種を利用中のユーザーで、引き続きこれまで通り「LINE」アプリサービスを利用する場合は、「LINE」アプリサービスが利用可能なOSバージョンに対応しているスマートフォンへの機種変更を推奨しています。

目次

対象のユーザー

(1)Android/iOSでバージョン8.17.0未満のLINEアプリを利用中のユーザー

利用中の端末がAndroid OS 4.4以上およびiOS 10以上のユーザーについては、LINEアプリを8.17.0以上にアップデートすることで引き続き利用可能です。

(2)以下の4G LTEケータイを利用中のユーザー
・AQUOS K SHF31
・AQUOS K SHF32
・AQUOS K SHF33

なお、先日、NTTドコモも同様の案内を行っており、対象となるユーザーは注意が必要です。

あわせて読みたい
NTTドコモ、2020年9月中旬をもって一部機種での「LINE」アプリのサービス提供を終了へ 本日、NTTドコモが、2020年9月中旬をもって、一部機種での「LINE」アプリのサービス提供を終了することを案内しています。 これは、LINEがより安全で安定したサービスを...
googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次