超薄型ベゼル採用の「MacBook Pro」はこんな感じに?? − Appleの意匠登録から明らかに

Appleの特許に関する情報を収集しているPatentlyAppleによると、Appleが香港で超薄型ベゼルを採用した「MacBook Pro」のデザインに関する4件の意匠登録を行っていたことが分かりました。

その4件の意匠権は香港の特許庁が昨日に公開したもので、現行の「MacBook Pro」に比べるとディスプレイ周りのベゼルの幅がかなり狭くなっており、ほぼベゼルレスのデザインになっていることが分かり、それ以外の部分のデザインは現行から変わりない模様。

Appleが発表前の製品やそのデザインを特許や意匠登録で明らかにすることは滅多になく、このデザイン案も実際には採用されない可能性がありますが、将来的にはこのような超薄型ベゼルのデザインになる可能性は高そうです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。