Facebook、InstagramとMessengerのチャットシステムを統合開始

The Vergeによると、Facebookが、InstagramとMessengerのチャットシステムを統合し始めたことが分かりました。

現地時間の14日の夜から、一部のユーザーでInstagramを起動した際にDM(ダイレクトメッセージ)のアップデートを紹介するポップアップが表示されるようになっており、その説明欄には「Facebookを使っている友達とのチャット」と書かれており、アップデートをタップすると、ホーム画面右上のDMボタンのデザインがMessengerのアイコンに置き換えられます。

このMessengerボタンをタップしてアクセスするチャット画面のUIは以前よりもカラフルになっているものの、現時点ではまだInstagramからFacebookのユーザーにメッセージを送ることは出来ないようです。

なお、Facebookは、2019年にMessenger、Instagram、WhatsApp間で相互にメッセージを送信できるようになると明らかにしており、この統合に向けて動き始めたようです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。