「Surface Duo」の発売は近い?? − FCCの認証を通過

MicrosoftのAndroid搭載2画面デバイス「Surface Duo」を今夏に発売すると噂されていますが、その発売を前に同製品がFCC(米連邦通信委員会)の認証を通過したことが分かりました。

FCCが公開した資料からは、モデル番号が「1930」であること、申請のテストに使われた端末には「Android 10」が搭載されていること、米国で使用されている主要なLTEバンド、WiFi (802.11ac)、Bluetoothをサポートしていることが明らかになっています。

また、同製品のモデル番号が分かったことから、同製品は昨年の時点で既にBluetoothの認証機関であるBluetooth SIGの認証も通過していたことが明らかになりました。

発売時期に関してはまだ不明ですが、今回のことから米国での発売に向けた準備が着々と進められていることが確認でき、8月に何か動きがあるのかもしれません。

[via Droid Life

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。