Apple、子供向けオンラインワークショップ「ホームキャンプ」の受付を開始

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Appleが今夏に開催する子供向けのオンラインワークショップ「ホームキャンプ」の参加登録の受付を開始しています。。

Apple、子供向けオンラインワークショップ「ホームキャンプ」の受付を開始

「ホームキャンプ」は、自宅のお気に入りの場所から楽しいデジタルプログラムを無料で体験出来るもので、対象年齢は8~12歳となっており、分かり易いアクティビティブックを使って、ビデオ、アート&デザイン、コーディングといった作品づくりに取り組みながら創造力を発揮するための新しい方法を紹介するとのこと。

所要時間は、WebExを使った30分間のオリエンテーション、または60分間のQ&Aとなっており、自習形式のアクティビティブックはPagesのドキュメントで提供されるので、自分のペースで完了可能と案内されています。

例年は直営店で「サマーキャンプ」として実施されていましたが、今年は新型コロナウィルスの影響もあり、オンラインでの開催となります。

なお、開催期間は8月1日〜8月21日で、参加費は無料となっており、下記リンク先より申込み可能です。

Apple ホームキャンプ

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次