Appleの「20W USB-C 電源アダプタ」が中国CCC認証を通過

先月、「iPhone 12」シリーズには「20W USB-C 電源アダプタ」が同梱されるとの情報がありましたが、その後、この「20W USB-C 電源アダプタ」が中国の中国強制認証(CCC認証)制度の認証を通過していたことが分かりました。

認証を通過したのは「A2305」という型番のモデルで、6月に画像が流出したものと同じモデルとなっています。

また他にも、新しい「5W USB 電源アダプタ」も同認証を通過している模様。

「iPhone 12」シリーズはUSB電源アダプタを同梱せず、「20W USB-C 電源アダプタ」はオプションとして単体で販売されるとの噂もあり、実際にどうなるのかは不明ですが、新しいUSB電源アダプタの準備は着々と進められているようです。

[via MyDriver

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。