Googleの新型スマートスピーカーが日本の技適を通過 − 製品画像も明らかに
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
本日、Googleの謎のワイヤレスデバイスがFCC(米連邦通信委員会)を通過したことをお伝えしましたが、そのデバイスは新型スマートスピーカーであることが分かりました。
これは同デバイスが日本の技術基準適合証明(技適)を通過したことから明らかになったもので、FCCと同じモデル名が「GXCA6」のデバイスが通過しています。
また同時に製品画像も公開されており、「Google Home」や「Nest」シリーズと同じファブリックを採用したデザインが特徴で、「Google Home Max」を小型化して垂直に立てたような外観となっており、ミュートスイッチと電源ジャックがあることが確認出来ます。
以前に、Googleは「Prince」というコードネームで呼ばれている「Nest」ブランドの新しいスマートスピーカーを発表する予定との情報がありましたが、恐らくこの「GXCA6」が「Prince」のことで間違いなさそうです。
[via The Verge]
https://taisy0.com/2020/07/09/123291.html
https://taisy0.com/2020/06/16/122570.html