Googleの謎のワイヤレスデバイスがFCCを通過 − Android TV搭載ドングル??

9To5Googleによると、Googleの未発表製品がFCC(米連邦通信委員会)の認証を通過したことが分かりました。

公開された資料からは、Wi-FiとBluetoothを搭載したワイヤレスデバイスであること以外の詳細は分からず、噂されているAndroid TV搭載ドングルや、コードネーム「Prince」と呼ばれるNestブランドの新型スマートスピーカーではないかとみられています。

ただ、モデル名は「GXCA6」と”G”で始まっており、「Pixel」シリーズやスマートディスプレイ/スピーカーの「Nest」シリーズで採用されている”H”で始まるものとは異なっていることから、前述した2製品ではない可能性もあり、実際のところ何か分からないのが現状です。

この製品が一体何なのか気になりますが、FCCを通過したことから、そう遠くないうちに発表されるものと予想されます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。