「AirPods」、将来的にLightningポートが廃止され完全ワイヤレス設計に??

著名リーカーの有没有搞措氏が、「AirPods」は将来的に完全ワイヤレス設計になることを示唆するツイートを行っています。

現在の「AirPods」シリーズはワイヤレス充電に対応したケースが付属しているものの、Lightningポートを搭載し、有線での充電にも対応していますが、今回の情報が正しければ、Lightningポートが廃止され、充電はワイヤレス充電のみになることが予想されます。

ただ、ワイヤレス充電器を買う必要が出てくるユーザーもいる為、実際にそうなる場合はワイヤレス充電器が同梱されると良いのですが…。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。