中国・鄭州で「AirPods」の破裂事故が発生

cnBetaによると、先月に中国で「AirPods」が破裂する事故が発生していたことが分かりました。

事故は5月19日に発生し、鄭州に済む23歳の男性が「AirPods」を装着して電話をかけていたところ、右側の「AirPod」が突如として破裂したとのこと。

男性は裂傷や軟骨の断裂などケガを負ったものの、命には別状はなく、破裂した「AirPods」は上記画像の通り裂けているものの、焦げなどは見当たりません。

恐らく、バッテリーが原因と予想されますが、「AirPods」の破裂・爆発事故は2018年2月に米国でも発生しており、米国での事故の方が壊れ方が激しかったです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。