Facebook、iOS向け「Messenger」アプリをFace IDおよびTouch IDでロックすることが出来る機能をテスト中

9To5Macによると、Facebookが、iOS向け「Messenger」アプリをFace IDおよびTouch IDでロックすることが出来る機能をテストしていることが分かりました。

そのテスト版のスクリーンショットが上記画像で、Face IDおよびTouch IDで「Messenger」アプリ自体をロックできるオプションが用意されており、常時認証を必要とするのか、1度ロックを解除すると1分/15分/1時間は認証を必要としないようにすることも選択可能。

なお、このテストはごく少数のユーザーで実施されており、将来的にはより多くのユーザーに拡大する予定とのこと。

ただ、正式導入がいつになるのかは不明です。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。