「Google Pixel 4a」はワイヤレス充電対応??

Googleは「Pixel 4a」を7月13日に発表し、8月に発売すると噂されていますが、その「Pixel 4a」がワイヤレス充電に対応している可能性が浮上しました。

これまで「Pixel 4a」は「Pixel 3a」と同じくワイヤレス充電には非対応と噂されてきましたが、ケースメーカーのESRが「Pixel 4a」の新たなレンダリング画像を公開し(上下画像参照)、そのレンダリング画像から同製品がワイヤレス充電に対応していることが示唆されています。

あくまでESRが独自に作成したものなので、本当にワイヤレス充電に対応するのかは不明ですが、ESRは過去にも「iPhone 11」シリーズの正式名称を事前に把握していたり、「AirPods Pro」のケースをフライング販売するなどの実績があり、「Pixel 4a」に関しても何かしらの情報を得ている可能性はあります。

【追記】
その後、9to5GoogleのStephen Hall氏が、この件を否定し、ワイヤレス充電機能は搭載されないと述べています。

[via WCCFTech

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。