Apple、「Apple News+」で音声ニュースの提供に向け準備中

Appleは北米や英国など一部の国で読み放題サービス「Apple News+」を提供していますが、MacRumorsによると、本日リリースされた「iOS 13.5.5」のベータ版から、Appleが「Apple News+」において音声ニュースの配信を準備していることを示す証拠が見つかりました。

「iOS 13.5.5」のベータ版からは、音声ニュースの提供を示唆する「Apple News+ Audio」のアイコンが見つかっており、音声でニュースを聴くためのオプションを提供する準備を進めているようです。

また、Appleが「Apple News+」においてニュース記事の音声版に取り組んでいるとの噂は以前よりあり、ここ数ヶ月の間、Appleは出版社に対し、記事の音声版を作成することを求めているようです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。