「Google マップ」、車椅子対応の場所を簡単に検索・表示可能に

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Googleが、「Google マップ」で車椅子対応の場所を簡単に探せるようになったことを案内しています。

「Google マップ」、車椅子対応の場所を簡単に検索・表示可能に

新たに「車椅子対応の場所」機能が追加され、バリアフリー対応状況を検索結果と「Google マップ」でよりわかりやすく表示できるようになり、「車椅子対応の場所」 を有効にすると、車椅子対応の入り口が車椅子のアイコンで表示され、バリアフリーの座席、トイレ、駐車場があるかどうかを確認出来る他、車椅子対応の入り口がないと確認された場所については、その情報もマップに表示してくれます。

車椅子対応の情報をよりわかりやすく「Google マップ」に表示するには、アプリを最新バージョンに更新し、「設定」で 「ユーザー補助設定」 を選択し、「車椅子対応の場所」 を有効にすることで利用可能になります。

なお、本機能はAndroidとiOSで利用可能で、日本、アメリカ、イギリス、オーストラリアのユーザー向けに随時提供が開始され、その他の国についても今後順次展開していく予定とのこと。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次