「AirPods Pro」がベトナムで生産されていることが確認される

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

今月初め、Nikkei Asian Reviewが、Appleが今四半期(2020年4〜6月)よりベトナムで「AirPods」の量産を開始する予定と報じていることを紹介しましたが、MacRumorsによると、実際に「AirPods Pro」がベトナムで生産されていることが確認されました。

「AirPods Pro」がベトナムで生産されていることが確認される

Nikkei Asian Reviewはベトナムで生産されるのは「AirPods」のみで、「AirPods Pro」は引き続き中国で生産されると報じていましたが、MacRumorsの読者が今週に購入した「AirPods Pro」の充電ケースには「Assembled in Vietnam」と刻印されており、「AirPods Pro」がベトナムで生産されていることが確認されました。

なお、ベトナムは以前よりAppleのオーディオ製品の生産を行っており、有線イヤホンの「EarPods」もベトナムで生産されています。

また、Appleが発売すると噂されているオーバーイヤー型ヘッドホンの「AirPods Studio」も一部がベトナムで生産されると噂されています。

あわせて読みたい
Apple、ベトナムで「AirPods」を生産へ − 新型「AirPods」は遅れるとの情報も Nikkei Asian Reviewが、詳しい情報筋の話として、Appleは今四半期(2020年4〜6月)よりベトナムで「AirPods」の量産を開始する予定だと報じています。 現在、「AirPods...
googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次