AppleのARメガネ「Apple Glass」は499ドルからに??

著名リーカーのJon Prosser氏が、Appleが開発中と噂のARメガネに関する情報を公開しています。

ARメガネは「Apple Glass」と呼ばれ、価格は499ドルからになるとのことで(度付きレンズのオプションもあり)、初代「Apple Watch」のように全てのデータ処理を「iPhone」に依存する形になる模様。

また、2020年第4四半期〜2021年第1四半期に発表されるものの、発売時期はその1年後の2021年第4四半期〜2022年第1四半期になるとのこと。

同氏はARメガネの試作機を見たそうで、その素材はプラスチック製だったものの、最終的な製品は金属製になる可能性があるそうです。

さらに、試作機はプライバシーに配慮しカメラは非搭載だったものの、右側面にLiDARセンサーが搭載されていた他、ワイヤレス充電スタンドが付属しており、両レンズに情報を表示する「Starboard」と呼ばれるユーザーインターフェイスが用意されていて、ジェスチャーで操作可能なようです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。