AppleのARメガネ「Apple Glass」は499ドルからに??

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

著名リーカーのJon Prosser氏が、Appleが開発中と噂のARメガネに関する情報を公開しています。

AppleのARメガネ「Apple Glass」は499ドルからに??

ARメガネは「Apple Glass」と呼ばれ、価格は499ドルからになるとのことで(度付きレンズのオプションもあり)、初代「Apple Watch」のように全てのデータ処理を「iPhone」に依存する形になる模様。

また、2020年第4四半期〜2021年第1四半期に発表されるものの、発売時期はその1年後の2021年第4四半期〜2022年第1四半期になるとのこと。

同氏はARメガネの試作機を見たそうで、その素材はプラスチック製だったものの、最終的な製品は金属製になる可能性があるそうです。

さらに、試作機はプライバシーに配慮しカメラは非搭載だったものの、右側面にLiDARセンサーが搭載されていた他、ワイヤレス充電スタンドが付属しており、両レンズに情報を表示する「Starboard」と呼ばれるユーザーインターフェイスが用意されていて、ジェスチャーで操作可能なようです。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次