「Apple Pencil (第1世代)」をUSBポートに接続するためのApple純正ドングルの存在が明らかに − 開発やリカバリなどに使用か

Apple製品のプロトタイプモデルを収集しているMr·white氏が、「Apple Pencil(第1世代)」をUSBポートに接続するためのアダプタ「Apple USB – Lightning ドングル」の写真を公開しています。

「Apple USB – Lightning ドングル」は「Apple Pencil(第1世代)」のLightningコネクタをUSBに変換するアダプタで、一般に販売されているものではなく、Appleの内部で使用されていたものと考えられます。

「Apple Pencil(第1世代)」はiPadのLightningポートに挿して充電する時の見た目が話題になりましたが、別売りでこのドングルを販売したらある程度売れたのかもしれません。

なお、同氏のツイートには他にも数枚の写真が掲載されているので、是非ご覧下さい。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。