「iOS 14」ではホーム画面にウィジェットを表示可能になるかも − 壁紙設定画面のスクリーンショットも流出

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

「iOS 14」では壁紙の設定画面が刷新されると言われていますが、Apple社内のリーク画像や試作機などの写真を投稿しているDongleBookPro氏が、「iOS 14」の新しい壁紙設定画面のスクリーンショットを公開しています。

「iOS 14」ではホーム画面にウィジェットを表示可能になるかも − 壁紙設定画面のスクリーンショットも流出

「iOS 14」では壁紙は「コレクション」で分別されるようになり、「クラシックストライプ」や「アース&ムーン」「フラワー」などが用意されると言われており、「ホーム画面の外観」という新たなオプションも用意されていることが分かります。

また、9To5Macによると、「iOS 14」のコード内に「Avocado」と呼ばれるホーム画面の新機能の証拠も見つかっており、同機能によりホーム画面にウィジェットを表示することが出来るようになる模様。

ウィジェットは他のアプリアイコンと同じように移動させることが可能なようですが、同機能が正式に採用されるのかはまだ分からないようです。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次