Microsoft、「Windows 10」搭載端末10億台突破を記念した動画を公開 − UIの新デザインもチラ見せ

先日、「Windows 10」が稼働している端末の台数がついに10億台の大台を突破しましたが、Microsoftのコーポレートバイスプレジデント チーフプロダクトオフィサーであるパノス・パネイ氏が「Windows 10」搭載端末の10億台突破を記念した動画を公開しており、その中で「Windows 10」の新しいデザインのユーザーインターフェイスを公開しています。

動画では、まず歴代Windowsのブート画面やスタートボタンが続けて表示され、その後は「Windows 10」の新しいデザインのユーザーインターフェイスがどのような感じになるのかを示す内容となっています。

これら新デザインのUIはあくまでまだ開発中の為、正式採用時には変更が加えられている可能性がありますが、Microsoftが「Windows 10」のUIをどのような方向にもっていきたいのかが良く分かる映像となっています。

[via Windows Central

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。