Apple、中国などのアジア諸国のオンラインストアで一部製品の購入台数を制限

MacRumorsによると、Appleが中国や台湾などの一部のアジア諸国のオンラインストアで、新型「iPad Pro」や新型「MacBook Air」などの購入台数に制限を設けていることが分かりました。

購入制限が実施されているのは、中国、香港、シンガポール、台湾などのアジア諸国で、新型「MacBook Air」と新型「Mac mini」は5台までの注文に制限されており、新型「iPad Pro」は2台までとなっています。

また、「iPhone 11」シリーズや「iPhone XR」「iPhone 8/8 Plus」も2台までに制限されています。

この購入制限の理由は不明ですが、新型コロナウィルスによる需要と供給のバランスを取るための措置の可能性もあり、現時点では日本や欧米のオンラインストアではまだ実施されていません。

Apple公式サイト

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。