「iPadOS 14」では「Apple Pencil」で文字の手書き入力が可能に??

本日、MacRumorsが、次期iOSこと「iOS 14(iPad OS 14)」ではApple Pencilを利用して文字の手書き入力が可能になるかもしれないと報じています。

これは「iOS 14」から導入される「PencilKit」により可能になるもので、iPad上の任意の入力欄に「Apple Pencil」でタップするとフローティングインターフェイスがポップアップ表示され、そこに文字を手書きで書き込むと、自動的にテキストに変換され入力される仕組み。

同機能はメッセージ、メモ、リマインダー、カレンダー、メールなどの純正アプリと互換性があり、「PencilKit」を使用することでサードパーティ製アプリでも同様の機能が使えるようになるものと予想されますが、どの程度まで解放されるのかは不明です。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。