定額制音楽配信サービス「AWA」、Amazon Alexaに対応 − 楽曲のオンデマンド再生が可能に

定額制音楽配信サービスのAWAが、Amazonが提供するクラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」に対応したことを案内しています。

AWAは、2018年3月より「Alexaスキル」の第一弾として、ラジオ型で自動的に音楽を流す「AWAステーション」の提供を開始していましたが、今回の対応により、楽曲をオンデマンドで再生することが可能となり、Amazon Echoシリーズに「アレクサ、AWAで◯◯をかけて」と話しかけるだけで、楽曲の再生が可能となりました。

また、予めAlexaが使用するデフォルトの音楽サービスをAWAに設定しておけば、「アレクサ、AWAで◯◯をかけて」と言わずに「アレクサ、◯◯をかけて」というだけでAWAの楽曲を再生することも可能です。

なお、今後も「Amazon Alexa」に対応したサービスの拡大を図っていく予定とのこと。

AWA
ニュースリリース

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。