「AirDrop」似のAndroidの新たなファイル共有機能「Nearby Sharing」のハンズオン動画

Appleの「AirDrop」機能と言えばApple製デバイス同士で簡単にファイルなどの共有ができて便利な機能の1つですが、Androidの同様の機能「Nearby Sharing」のハンズオン動画が公開されました。

動画を公開したのはXDA-Developersで、ハンズオン動画では、Android 10を実行している「Google Pixel 2 XL」と「Google Pixel 4」の間でワイヤレスでファイルを転送するテストが行われており、Wi-Fiを使ってファイルの転送を行っており、Google Play サービスがプリインストールされているAndroidデバイスで使えるようになるとみられていますが、Google次第の面もある為、公式発表を待つ必要がありそうです。

なお、同機能はまだ未発表ですが、XDA-Developers曰く、同機能はリリースの準備は出来ているように見えるとのことで、近い将来に発表される可能性があります。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。