「AirDrop」似のAndroidの新たなファイル共有機能「Nearby Sharing」のハンズオン動画

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Appleの「AirDrop」機能と言えばApple製デバイス同士で簡単にファイルなどの共有ができて便利な機能の1つですが、Androidの同様の機能「Nearby Sharing」のハンズオン動画が公開されました。

「AirDrop」似のAndroidの新たなファイル共有機能「Nearby Sharing」のハンズオン動画

動画を公開したのはXDA-Developersで、ハンズオン動画では、Android 10を実行している「Google Pixel 2 XL」と「Google Pixel 4」の間でワイヤレスでファイルを転送するテストが行われており、Wi-Fiを使ってファイルの転送を行っており、Google Play サービスがプリインストールされているAndroidデバイスで使えるようになるとみられていますが、Google次第の面もある為、公式発表を待つ必要がありそうです。

なお、同機能はまだ未発表ですが、XDA-Developers曰く、同機能はリリースの準備は出来ているように見えるとのことで、近い将来に発表される可能性があります。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 面白いアプリだとは思うが、やっぱりOSレベルで対応してないと苦しいかな。
    そこはAirDropが強い。

目次