任天堂、NVIDIA製の新しいカスタムプロセッサを搭載した新型「Nintendo Switch」を開発中との噂

先日、任天堂が2020年半ばに「Nintendo Switch」の新モデルを発売する予定だとの報道がありましたが、WCCFTechによると、今度は任天堂がNVIDIAのGPUアーキテクチャ「Volta」を採用した新型「Nintendo Switch」を開発しているとの情報が出て来ました。

任天堂はNVIDIAと共に開発している新しいカスタムプロセッサを搭載し、GPUは「Volta」ベースになるとのことで、今年第4四半期(10〜12月)に発売される可能性があるとのこと。

ただ、台湾からの情報では、まだそのカスタムプロセッサの生産が開始されていないことから、その新型「Nintendo Switch」が年内に発売される可能性は低いとの情報もあるようです。

新型「Nintendo Switch」に関しては、様々な情報があるものの、どれも噂レベルに過ぎず、話半分で捉えておいた方が良さそうです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。