au、通信量無制限プラン「auデータMAXプランPro」の月額料金を2割弱値下げへ

本日、共同通信が、KDDIは、通信量無制限プランの「auデータMAXプランPro」の利用料金を2割弱値下げする方針を固めたようだと報じています。

高速大容量の5Gの実用化を見据え、データ利用量が多い顧客を取り込む方針のようで、春に本格参入する予定の楽天に対抗する狙いもあるものとみられています。

なお、明日17日にも正式に発表される予定とのことで、現在は最初の6ヶ月間が月額5,980円からとなっており、7ヶ月目以降は6,980円からになりますが、2割弱とのことなので、月額4,980円からに値下げされるのかもしれません。

au Online Shop

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。