Facebook、デスクトップとモバイルアプリの新デザインを今春までに正式に提供へ

Facebookは昨年5月に発表したデスクトップサイトとモバイルアプリの新デザイン「FB5」のベータテストを一部のユーザーで実施しているものの、全てのユーザーに対し、いつから正式に提供を開始するかどうかは明らかにしてこなかったのですが、本日、新デザインは今春までに正式に導入される予定であることが分かりました。

これはFacebookが米CNETに対して明らかにしたもので、米国では春は3月19日からと定義されている為、3月19日までに新デザインが全てのユーザーで利用可能になるものと予想されます。

新しいデザインの「FB5」は、よりシンプルで、より速く、より没入感のあるデザインになり、ユーザーが探しているものを見つけやすく、最も良く利用する機能に辿り着きやすくなっています。

また、デスクトップ版ではダークモードが利用可能になります。

[via 9To5Mac

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。