Facebook、デスクトップとモバイルアプリの新デザインのベータテストを開始 − ダークモードが利用可能

本日、Facebookが、今年5月に開催された「F8(Facebook Developer Conference)」で発表していたデスクトップサイトとモバイルアプリの新デザイン「FB5」のベータテストを開始しています。

新しいデザインの「FB5」は、よりシンプルで、より速く、より没入感のあるデザインになり、ユーザーが探しているものを見つけやすく、最も良く利用する機能に辿り着きやすくなっています。

また、デスクトップ版ではダークモードが利用可能になっており、クラシックデザインに戻す場合や、ダークモードのオン/オフの切り替えは、右上のアカウントアイコンをクリックして表示されるメニューから可能です。

なお、これら新デザインが全てのユーザーで利用可能になっているのかは未確認です。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。