米Anker、MFi認証を取得した初の「iPhone」向け外付けLEDフラッシュを発表

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

先日、AppleがMFi認証(Made For iPhone)に「iPhone」用の外付けフラッシュを含める方向で準備を進めているとの報道があったのですが、本日、米Ankerが、MFi認証を取得した初の外付けLEDフラッシュ「iPhone LED Flash」を発表しました。

米Anker、MFi認証を取得した初の「iPhone」向け外付けLEDフラッシュを発表

本製品は「iPhone 11」と「iPhone 11 Pro」シリーズに対応し、MFi認証を取得した外付けLEDフラッシュで、Lightningコネクタで接続することで利用可能で、標準のカメラアプリやサードパーティ製のカメラアプリで動作するとのこと。

「iPhone」の内蔵フラッシュと比較して、2倍と4倍の明るさがあり、1回の充電で約1万回撮影が可能で、取り外し可能なディフューザーが付属しています。

なお、価格は49.99ドルで、来月より出荷開始とのことで、将来的に日本でも発売されるものと予想されます。

[via 9To5Mac

\iPhone 16シリーズの購入はこちら/



googlenewsバナー

記事をシェア!
目次