UQ mobile、音声定額通話オプション「かけ放題 (24時間いつでも)」を提供開始へ

UQ mobileが、12月18日より、「スマホプラン」において、国内通話がかけ放題の通話オプション「かけ放題(24時間いつでも)」の提供を開始すると発表しました。

「かけ放題(24時間いつでも)」は月額1,700円で国内通話がかけ放題となる通話オプションで、対象の料金プランは「スマホプランS/M/L」となっています。

これにより「スマホプラン」の音声通話は、話した分だけ支払う通話サービスに加え、通話オプションとして1回あたり10分までの国内通話がかけ放題となる月額700円の「かけ放題(10分/回)」と、1ヶ月の国内通話が最大60分まで定額で利用できる月額500円の「通話パック(60分/月)」などからユーザーの利用方法に合わせて選択可能になります。

ニュースリリース
UQモバイル

8 COMMENTS

匿名

MNOでもなくプレフィックス番号も使ってないUQがYmobileと同じ価格で出せるわけがないんだよな。他MVNOと同じ契約ならたった1時間ほど電話されたらこの料金だと赤字になる。
これは不正な値段で卸していると総務省からメスがはいりますね。もしくはMVNO全体に通話定額が卸されるようになるか。

T

他のMVNOも、同等サービス提供できるようになるといいけれど。
足の引っ張り合いより、みんな廉価で良いサービス提供できるようになる未来を望む。
通信速度含めて。

匿名

Yモバはスマホプランであれば1000円で同額ではないと思うが

匿名

オプション料金は同じじゃないだろうけど、向こうは10分定額が標準でついてる分基本料金が高めに設定されてるから基本料金合わせた合計額は同じなんやで

匿名

Sプラン月々3GBの場合、

Yモバ → 2680円+1000円
UQ → 1980円+1700円

なるほど、そういうユーザーをだます「いつもの談合価格」かぁ
↑総務省はそういう談合は一切指摘しない

匿名

騙すっていう解釈はなかったなぁ…自分は純粋にYモバは前のプラン内容を引き継いで、UQモバは対抗として通話オプションを外せるを選択したんだなとしか思わなかったよ
比較するとき少しめんどくさいとは思ったけど

匿名

UQは楽天でんわでプレフィックス化できるし、今時電話なんて電話番号しか知らない取引先との待ち合わせでまれに数分するかしないかなんでこのプラン用無いわ。
メールの問い合わせを受け付けてないクソメーカーのカスタマーサポートもナビダイヤルだったりするしな。

現在コメントは受け付けておりません。