「Surface Book」のバッテリーが膨張する事例が多数報告される

The Windows Clubによると、「Surface Book」のユーザーからバッテリーが膨張したと複数報告されていることが分かりました。

報告例は1〜2件とかではなく、多数のユーザーから報告されており、1年もしくは3年間(Microsoft Completeを利用の場合)の保証期間終了後は修理費用として最大600ドル(約65,000円)かかる模様。

「Surface Book」は2015年の秋に発売された為(日本では2016年2月)、既に最大保証期間の3年を経過しているユーザーも多く、複数のユーザーがフォーラムで不満を表明しています。

ノートPCやスマホなどのリチウムイオンバッテリーが膨張してしまうケースは多々報告されていますが、もし同様の事例に遭遇した場合は、危険な為、そのまま使用せずに、早々にメーカーのサポートに連絡することをオススメします。

・Microsoft Community(1/2/3/4/5/6

[via MSPU

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。