コーエーテクモゲームス、スマホ向けに「モンスターファーム」の移植版を配信開始

本日、コーエーテクモゲームスが、スマホ向けに『モンスターファーム』の配信を開始しました。

本作は、1997年に発売されたシミュレーションゲーム『モンスターファーム』を移植したもので、CDからモンスターを誕生させ、育成し、他のモンスターと戦わせるのが本作の特徴でしたが、スマホ版ではネットワークを介して独自のデータベースからCD名を検索してモンスターを再生できる仕組みを採用しています。

また、スマホ版の発売を記念して「フォロー&RTキャンペーン」と「感想投稿キャンペーン」が開催中です。
(下記ツイート参照)

なお、価格は買い切りでiOS版、Android版ともに1,960円となっています。

モンスターファーム

モンスターファーム

KOEI TECMO GAMES CO., LTD.¥1,960

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。