Instagram、「いいね!」数の非表示テストを全世界に拡大

本日、Instagramが、「いいね!」の数を非表示にするテストを全世界に拡大したことを発表しました。

「いいね!」の数を非表示にするテストは、今年5月よりカナダで開始され、その後、7月より日本を含む7カ国でも開始されていました。

テストは一部のユーザーを対象に実施されており、対象となった場合、フィード画面に「いいね!」の数は表示されなくなり、自分の写真の「いいね!」数を確認することは出来るものの、フォロワーはその数を見ることができなくなります。

なお、このテストは、「いいね!」の数にとらわれずに、写真や動画の内容を重視してもらいたいという思いから実施されており、最終的に正式採用されるのかどうかはまだ分かりません。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。