Instagram、「いいね!」数の非表示テストを全世界に拡大

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、Instagramが、「いいね!」の数を非表示にするテストを全世界に拡大したことを発表しました。

Instagram、「いいね!」数の非表示テストを全世界に拡大

「いいね!」の数を非表示にするテストは、今年5月よりカナダで開始され、その後、7月より日本を含む7カ国でも開始されていました。

テストは一部のユーザーを対象に実施されており、対象となった場合、フィード画面に「いいね!」の数は表示されなくなり、自分の写真の「いいね!」数を確認することは出来るものの、フォロワーはその数を見ることができなくなります。

なお、このテストは、「いいね!」の数にとらわれずに、写真や動画の内容を重視してもらいたいという思いから実施されており、最終的に正式採用されるのかどうかはまだ分かりません。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次