iFixit、「Surface Pro X」の分解レポートを公開
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
本日、iFixitが、Microsoftの「Surface Pro X」の分解レポートを公開しています。
「Surface Pro X」はSSDが簡単に換装可能な仕様となっており、背面のキックスタンドの内側にあるマグネット式のカバーを外すことで換装可能です。
また、本体背面にはネジは一つもなく、接着されたディスプレイを外すことで内部にアクセス可能となっており、8GBのRAMはSK Hynix製、バッテリー容量は38.2Whとなっています。
修理し易さを示すスコアは10点満点中6点となっており、換装可能なSSDや多くの部品がモジュール式で個別に交換可能なことが修理し易い点として挙げられており、マイナス面としては内部にアクセスするにはディスプレイを取り外す必要があることやバッテリーの交換にはほぼ完全に分解する必要があることが挙げられています。
なお、「Surface Pro X」は米国では既に発売されていますが、国内では2020年1月に発売予定です。
・Microsoft Surface Pro X Teardown – iFixit
Microsoft、「Surface Pro X」を2020年1月に国内で発売へ − 「Surface Earbuds」も来年初頭に発売予定
本日、日本マイクロソフトが、「Surface Pro X」を2020年1月に発売することを発表しました。 「Surface Pro X」は、LTE接続機能と13インチのタッチスクリーンを備えたエ...