米Google、Fitbitを買収 − 買収総額は約21億ドル

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

先日、買収提案との報道があったばかりですが、米Googleが、活動量計などで有名なFitbitを買収することで合意したことを発表しました。

米Google、Fitbitを買収 − 買収総額は約21億ドル

買収総額は約21億ドル(約2,269億円)で、2020年に完了する予定です。

Googleのハードウェア担当上級副社長リック・オステルロー氏は、スマートウォッチ用OSの「Wear OS」に引き続き注力し、それぞれのスマートウォッチとフィットネストラッカーのプラットフォームでベストな組み合わせを目指すと述べており、同社はこれまで自社製のスマートウォッチを発売しておらず、今回の買収によりどうなるのかが気になるところです。

Google

あわせて読みたい
Googleの親会社Alphabet、Fitbitに買収を提案 Reuterが、問題に精通した関係筋の話として、Googleの親会社であるAlphabetが、活動量計で有名なFitbitに買収提案をしたようだと報じています。 Alphabetの提示額など詳...
googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次