次期「iPad Pro」、年内は登場せず?? − AppleのCFOが示唆

本日、Appleが業績発表を行いましたが、その際に同社上級副社長兼最高財務責任者のルカ・マエストリ氏が年内に「iPad Pro」のモデルチェンジは行われないことを示唆する発言をしたことが分かりました。

同氏は2019年ホリデーシーズンの四半期(10〜12月)の売上の見通しの中で、「iPad Pro」の発売時期が前年と異なっているとの説明をしており、昨年は2018年10月に「iPad Pro」のモデルチェンジが行われていることから、今年は昨年と同じ四半期(10〜12月)にはモデルチェンジが行われないことを示唆する発言となっています。

これまで次期「iPad Pro」は今秋に発売されると噂されてきましたが、現時点で何も動きがないことや上記の発言などにより、少なくともAppleがよく発表イベントを開催する2020年3月まで発表されない可能性が高そうです。

[via MacRumors

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。