「HomePod」、「iOS 13.2」へアップデート後にただの置物になってしまう問題が一部から報告される

本日、「HomePod」向けにも「iOS 13.2」がリリースされたのですが、MacRumorsによると、本アップデートを適用しようとした際に、最悪の場合、「HomePod」がただの置物になってしまう問題が報告されていることが分かりました。

問題は同サイトのフォーラムRedditなどで複数のユーザーから報告されており、その問題とは「iOS 13.2」のアップデートを行ったところ、アップデート後に「HomePod」が応答しなくなり、問題を解決するためにリセットを行うと白いランプが回転したままの無限ループに陥るといったもの。

また他にも、アップデート後に音声認識機能が正常に機能していなかったことからリセットを行うと、同じように使用出来なくなったとも報告されています。

問題がどの程度の範囲のユーザーに影響しているのかは不明ですが、Appleは一部ユーザーに交換で対応しているようで、もしまだアップデートをしていない場合はアップデートを様子見するか、アップデートしてしまった場合はリセットしないことをオススメします。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。