Apple、「AirPods Pro」を正式に発表 − 10月30日に発売

本日、Appleが、新型「AirPods」こと「AirPods Pro」を正式に発表しました。

「AirPods Pro」はアクティブノイズキャンセリング機能を搭載した他、周囲の音が聞こえる外部音取り込みモードが用意されているのが特徴で、耐汗耐水性能(IPX4)も備えています。

また、本体デザインは全く新しいデザインで、装着感をカスタマイズできるように、内側に向けて細くなっている3つのサイズのイヤーチップが付属しています。

バッテリー駆動時間は、1回の充電で最大4.5時間の再生時間(アクティブノイズキャンセリングと外部音取り込みモードをオフにした場合は最大5時間)となっており、充電ケースを利用することで24時間以上の再生時間が可能となっています。

なお、価格は249ドル(27,800円)で、米国や日本を含む24の国と地域で10月30日より発売され、オンラインストアでは本日より注文受付が開始されています。

AirPods Pro – Apple
ニュースリリース(日本語)

5 COMMENTS

匿名

最近の例からするとProでブラック系ないの謎だけどAirPodsがホワイトだけで売れたのと単色にしないと生産厳しくなりそうなのが影響してるのかな

匿名

田舎で全くいらないノイキャン付けてくる

田舎民なのでアマチュアでいいです

匿名

あとからカラバリ追加されたら嫌なので、当面は様子見です。

現在コメントは受け付けておりません。