iFixit、「Surface Laptop 3」の15インチモデルの分解レポートを公開

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iFixitが、先日発売されたばかりのMicrosoftの「Surface Laptop 3」の15インチモデルの分解レポートを公開しています。

iFixit、「Surface Laptop 3」の15インチモデルの分解レポートを公開

分解に使用されたのはAMD Ryzen 5/8GB RAM/256GB SSDを搭載したモデルで、「Surface Laptop 3」は本体下部の4本のネジを外し、キーボード面のパネルを持ち上げることで簡単に内部にアクセスすることが可能となっており、多くの部品がモジュール式で交換可能で、SSDもネジを外すことで簡単に換装可能です。

また、バッテリーは接着テープなどで取り付けられていることから、外すのが容易ではなく、バッテリー容量は45.8Whで15インチと13.5インチの両モデルが同じバッテリーを搭載しており、バッテリー容量は前モデルの45.2Whから僅かに増加しています。

なお、修理し易さを示すスコアは10点満点中5点となっており、前モデルである「Surface Laptop 2」のスコアが0点だったことを考えると修理し易さは大幅に改善されています。

Microsoft Surface Laptop 3 (15-inch) Teardown – iFixit

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次