「iPhone 11」のディスプレイは傷が付き易い??

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

「iPhone 11」シリーズの発売以降、Appleのサポートフォーラムには「iPhone 11」を数日使用しただけでディスプレイが傷付いたとの報告が多数寄せられていることが分かりました。

「iPhone 11」のディスプレイは傷が付き易い??

報告例を見ると、使用開始から2日目でズボンのポケットに入れていた「iPhone 11」のディスプレイに傷が付いたなど、数日から1週間で傷が付いたとの例が多数報告されており、多くのユーザーはこれまでの「iPhone」では同様の使用方法でこんな簡単に傷が付くことはなかったとも述べています。

また、「iPhone 11」だけでなく、「iPhone 11 Pro」と「iPhone 11 Pro Max」でも同様の事例が報告されています。

毎回、新型「iPhone」が出る度に引っ掻きテストを行っているJerryRigEverythingによると、「iPhone XR」、「iPhone XS Max」、「iPhone 11」、「iPhone 11 Pro Max」ともにモース硬度6で傷が付き始め、環境が整ったテストでは各モデルとも大差ないことが分かっていますが、毎日の通常使用では何か差が出る原因があるのかもしれません。

ちなみに、「iPhone 11」シリーズの場合、背面カメラのレンズがごく僅かに出っ張っており、サファイアクリスタルが採用されていることから、レンズがディスプレイ面に接触すると傷が付いてしまうことが報告されていますが、この場合、「iPhone 11」シリーズ同士を接触させない限り傷が付かないので、2台持ちをしているユーザーのみ影響を受けます。

ほとんどのユーザーが2台持ちではないことからカメラのレンズはあまり気にしなくても良いかもしれませんが、通常使用でディスプレイに傷が付くことを気にする方は、保護フィルムを張るか、フリップ型のケースにすることをオススメします。

なお、筆者自身は保護フィルムを貼らない&バンパーケース派で、鞄の内ポケットの中でステンレス製のマネークリップなどと一緒に入れて持ち運んでいるものの、今のところ「iPhone 11 Pro」のディスプレイには傷はありません。

また、個人的には昨年末から先月まで使用していた「iPhone XR」の方が、それまでに使っていた「iPhone X」に比べると細かい傷が付き易い印象でした。

[via MSPU

目次

iPhone 11シリーズの購入はこちら

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 保護ガラスを貼る間もなく買って直後に一瞬で傷がついてしまった。iPhone11ProMax

目次