16インチの新型「MacBook Pro」、96W USB-C電源アダプタを同梱か

Appleは今月に16インチの新型「MacBook Pro」を発表すると噂されていますが、中国の充电头网によると、その16インチの新型「MacBook Pro」には96WのUSB-C電源アダプタが同梱される可能性があることが分かりました。

その証拠画像が上記画像とのことで、96W USB-C電源アダプタのモデル番号は”A2166″になり、その大きさは現行の「MacBook Pro 15インチ」に同梱されている87W USB電源アダプタとほぼ同じサイズになるとのこと。

なお、今回の画像が本当にAppleの電源アダプタを示すものかは確認出来ないものの、Appleの新型ディスプレイ「Pro Display XDR」もThunderbolt 3(USB-C)ポートを介して接続したデバイスを96Wで充電可能となっています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。