Instagram、新しいメッセージアプリ「Threads」をリリース

本日、Instagramが、親しい友達と写真や動画を通じてより気軽にやりとりができる新しい単独メッセージアプリ「Threads(スレッズ)」を発表し、リリースしました。

「Threads」は親しい友達とより簡単につながること、瞬時にやりとりができること、そしてプライバシーを考えてデザインされた単独アプリで、Instagramで作成した「親しい友達リスト」に追加されているアカウントと、写真・動画・メッセージ・ストーリーズなどをシェアすることができ、やりとりする相手は利用者自身がカスタマイズし、管理することが可能です。

また、メッセージのやりとりをする時間がない時でも、自分が何をしているのかを伝えることが出来る「ステータス」機能も特徴で、利用者はあらかじめ用意されたステータスに加え、自分でオリジナルのステータスを作成し、「勉強中」や「移動中」などの自分の状況をシェアすることが可能となっています。

なお、価格は無料で、下記よりダウンロード可能です。

Threads from Instagram

Threads from Instagram

Instagram, Inc.無料

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。