Microsoft、新型「Surface ペン」用のワイヤレス充電器も発表へ

Microsoftは現地時間10月2日にSurface関連の発表イベントを開催し、「Surface Pro 7」や「Surface Laptop 3」などを発表することが明らかになっていますが、それ以外にワイヤレス充電器を発表するかもしれないことが分かりました。

mysmartpriceによると、Microsoftのワイヤレス充電器がFCC(米連邦通信委員会)の認証を通過したことが分かっており、FCCが公開した資料には画像や図面などは付属していないものの、製品名は”ワイヤレス充電器”と説明されています。

また、出力は10W(5V-2A)で、寸法は162.9㎜ x 17㎜ x 9.9㎜となっており、、USB-Cケーブルが付属しています。

なお、このワイヤレス充電器は一緒に発表される新型「Surface ペン」のものとみられていて、新型「Surface ペン」も先日にFCCを通過しており、ワイヤレス充電に対応することが分かっていました。

iPhone 11シリーズの購入はこちら

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。