ソフトバンク、「半額サポート+」の名称を「トクするサポート」へ変更 − SIMロック解除の要件も一部変更

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、ソフトバンクが、機種代金の支払いがお得になる“ソフトバンク”のプログラム「半額サポート+(プラス)」の名称を、2019年10月10日に「トクするサポート」へ変更すると発表しました。

ソフトバンク、「半額サポート+」の名称を「トクするサポート」へ変更 − SIMロック解除の要件も一部変更

ただ、名称変更に伴うプログラムの内容の変更はありません。

また、購入した“ソフトバンク”の機種のSIMロック解除について、現在は購入から101日目以降でなければ対応していないのですが、“ソフトバンク”の回線契約がないユーザーを対象に、クレジットカード払いで機種を購入することを条件として、10月1日以降はソフトバンクショップにおいて即日で対応するとのこと。

“ソフトバンク”の回線契約があるユーザーのSIMロック解除の対応方法については、決まり次第、別途案内されます。

なお、SIMロックの即日解除については、今後デポジット制の導入を予定しているとのことで、詳細は決まり次第別途お知らせするそうです。

ニュースリリース

目次

iPhone 11シリーズの購入はこちら

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • Apple StoreでSIMフリー買ってUQで使った方がすぐに元取れるんでいいですw

  • そんなのみんな知ってるので、自慢げに書かなくても結構ですよ

    • 万物に突っ込みたいゴミ人間来たよ
      本当にお前にたいなやつって社会活動の弊害でしかないよなw
      どうせ一重まぶたのブサイクなんだろ。
      生きてて辛くないか?
      あーうぜえくせえ

  • こんなiPhone5sから当たり前になった当たり前の購入プロセスを書き込んだだけでドヤだの言い出すガキが湧いてて草。

  • 馬鹿がドヤり、ガキが噛み付き、社会不適合者が煽る、と。
    昔よく見た流れですな。

目次