16インチの新型「MacBook Pro」、発売に向け準備が整う??

今年発売されると噂されているAppleの「MacBook Pro 16インチ」ですが、中国のMyDriverが、海外メディアの報道として、同モデルの発売に向け、製品の準備が整ったようだと報じています。

「MacBook Pro 16インチ」は10月に発売される予定であるものの発表イベントは開催されず、プレスリリースのみになる可能性があるとのことで、同モデルの発売に伴い、既存の15インチモデルの販売は終了する模様。
(流石にイベント無しで発売は考えにくいですが…)

また、これまでの情報と同じく、「MacBook Pro 16インチ」は第9世代Coreプロセッサを搭載し、ベゼルを狭くしてディスプレイサイズを大きくしていることから、本体の大きさは15インチモデルから変わらないと言われています。

さらに、ディスプレイの解像度は3072×1920ピクセルで、LG Display製の液晶パネルを使用し、価格は最大3,200ドル(約35万円)になるとも言われています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。