「macOS Catalina」の正式リリース日は10月5日??

Appleは「macOS Catalina」の正式リリース時期について、公式サイトでは「10月登場」としか記載しておらず、正式なリリース日はまだ明らかになっていないのですが、どうやら現地時間の10月4日(日本時間10月5日)に正式にリリースされる可能性が浮上しました。

その証拠として、デンマークの「macOS Catalina」のサイトに、Mac向けの「Apple Arcade」は10月4日から利用可能になるとの案内が掲示されており、「Apple Arcade」を利用するには「macOS Catalina」へアップデートする必要があるとみられていることから、「macOS Catalina」は10月4日に正式にリリースされるものと予想されます。
日本のサイトでは”10月から”と記載されています)

ただ、10月4日が金曜日である点は気になるところで、AppleがOSのアップデートをリリースするのは月曜と火曜が多いことから、サイトの表記が単なる誤りである可能性もあります。

[via MacRumors

iPhone 11シリーズの購入はこちら

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。